ガラスコーティングが最強!ワックスとの違い

洗車道具を整理した時に色々出てきて、最近洗車道具を使わないなーと思った理由が思い付きました…。

 

それは…ガラスコーティングしてるから‼️

 

でした😆

 

ガラスコーティングは最強です。

 

作業の流れを書くと

 

ガラスコーティングは

洗車→拭き取り 以上!!!

 

ワックスは

洗車→拭き取り→ワックス塗る→拭き取り

一番大変な拭き取りが2回も発生します。

 

その他、簡易コーティングは

洗車→コーティング剤吹き掛け→拭き取り

 

ガラスコーティングをしてたら普段はシャンプーくらいしかする事が無い…😅

だから洗車用品の出番が無くなるわけです。

 

そして家宝の如く仕舞い込んでいたわけです😫

 

 

昔はワックスしか知らなかったから、洗車の後はワックスかけてました。それらを含めると4時間くらいかかってたと思います。

ワックスはその拭き取りが大変で…。

1回目の拭き取りをきちんとしないとワックスをかけている時に、スーっと水が垂れてきて。

一旦ワックス塗りを中断し、拭き取りをしてました…😭

だから1回目の拭き取り後は少し乾燥の時間も取っている時ありました。

 

簡易コーティングも悪くないと思います。

色んなコーティングを試すのも楽しいですよね♪

拭き取りが一回なのが良いです😚

 

ガラスコーティングは難しいって思われる方も、やってみたらそんなに難しく無いと思いますよ! ぶっちゃけ新車購入時に値引きが限界になった際、ボディーコーティングを付けてお値段そのままーって売り方をするって聞いたことあります。

 

営業はなんとか新車を売りたいから、ボディーコーティングを営業自身がしてるとか。